HOME   ABOUT   ARCHIVE   ARTISTS   LABEL   STUDIO   BLOG   LINK   MY SPACE
Numblog
Numb
 
April 19 Mon, 2010 (徒然)
 
ちょい前から、twitter始めました。こちらに色々書いてます。

January 08 Fri, 2010 ()
 
Draco @ SPDLX 12/11/2009 

IMG_8094.jpg

IMG_8368.jpg

IMG_8453.jpg


これ↓いいね
these new puritans

January 02 Sat, 2010 (徒然)
 
あけましておめでたう。
昨年度、お世話になりました皆様に感謝いたします。

2010年の幕開けです。今年はどうなるのか?
またしても、山あり谷ありなのは承知の事実。
少しは耐性が付きましたね、たぶん・・・

昨年は更にきびしー年でした。
特に音楽家の皆様には御同情いたします。

sokif blogにもリアルな考察が満載ですが、
個人が真剣に何かを考えなければいけない時代なのでしょう。
バブルの頃みたいに何も考えず、意味も無く学校に行く、
なんて時代は気が付けばとっくに終わっていた訳であります。
あーめん。

さて、大人は皆、悩みまくり、生きるか死ぬか、黒か白か・・・
ying yangの狭間を常にいったりきたりしている訳ですが、
子供は皆、未来に向かって一生懸命、生きている訳です。
DNAに刻まれた無意識な行動なのだからあたりまえです。
毎朝、子供を保育園に送りに行くと、皆かわいい子供達のエネルギーで
満ち溢れている訳です。
昨年もまた、子供達から頂いたパワーに感謝です。
本年も彼らの見ている10年、20年先を共に目指せれば良いなと思います。


さて、
年末に又してもフューチャーなアイテムを・・・

画像 002.jpg

画像 007.jpg

画像 005.jpg

2名のマッド・サイエンティストに感謝!


_
numb
October 27 Tue, 2009 (徒然)
 
エコウネ、biographyに新しいartistが加わりました。
クラシックや現代音楽をルーツに持つ音楽家"Sokif"です。
ソフトで美しい、エレクトロニックな音楽も得意とします。
幅の広い作曲家・音楽家です。

彼の深く、美しい音楽が、幻想的な風景の様に、
色々な場所や心に現われて行くのを楽しみにしています。

宜しくお願いいたします!


先日、シスコテクノ店元同僚のDj tenが主催するイベントにライブに行ってきました。
修善寺から約30分、やはり伊豆半島!霧がすごーいです。
兎に角、景色の凄い所です。非常に居やすいナイスなイベントでした。
そして、元シスコ同僚の同窓会な感じも個人的に久しぶりで凄く楽しかったです。
以下、写真↓

err.jpg
September 03 Thu, 2009 (徒然)
 
August 18 Tue, 2009 (徒然)
 
ゆら帝のドラマー、いちろう先生のPCのみで制作した、
場末なタイトルが最高のCDが、ASAさんのレーベルより発売されています。

http://jbr.shop-pro.jp/?pid=14197476

14197476.jpg

内容はタイトル通り、変態へんたいです。フロムちゅーぶの古銭屋みたいです。
いや第一デパートのカブトムシ屋かもしれません。
音響系ですが、もうロックです。彼のPCに向かうアティチュードも非常にロックですが・・・
いや、阿部薫です。もとい、寺山修司です。寺山修司が生きていたら、こんな感じ、サントラで使ったかも・・・
いや、中央線の臭いがします。そんな感じとコンピューターって面白い。

「えーメッセージボックスのシンボルについて聞きたいんですけど・・・」
「はい了解です」
「たそがれをpackの一番目のインレットで、ブロードウェイを二番目のインレットでお願いします。」
「たそがれ ブロードウェイ で良いですか?」
「はいそれで・・・」

また、次作が楽しみです!

以上、散文でした。

Jar-Beat Record

ゆらゆら帝国
August 13 Thu, 2009 (Diary)
 
ツインズって昔(中学生か小学生)、テレビで初めて見た時、なんだこの不思議感?って思って、
なんか変に気になったけど、大人になってすっかり好きになってしまいました。
最近また、仕事中、話に上がったので、チェックしてみました。こんなのあったんだ↓



これ全然関係ないけど、名曲。「鉄っちゃん、エレクトリック・シタールを弾く。」↓



更に名曲!「いしだて・てつお、ギターを弾く!」



これも素晴らしい!





∞ Numb
February 02 Mon, 2009 (Diary)
 
やべっ、昨日の噴火がこんな所まで!
長野のクルーは大丈夫ですか?

Image0062.jpg

January 16 Fri, 2009 (Diary)
 

そして↓
金粉ショー
January 12 Mon, 2009 (Diary)
 
あけましておめでとうございます!
ということで、正月は特にすることもなく数日過ごし、実家から帰宅→氏神に初詣、という昨年とほぼ同じパターン。そして、家族で公園へ・・・こちらも同じ パターン、そんな感じで皆、早くも、back 2 work、そして息子は彼女の居るマリ~ア・モンテッソーリ~へ・・・



I did not know You can already kick.



今年初!numbxsaidrum、初ライブは雪でありました・・・東京で初雪を観測した朝、つもる事は無かったものの、雨の中の出発・・・そし て、長野!小諸はばっちり雪、そして積雪の銀世界でありました。ライブはなかなか良し、しかしながら相変わらず、課題沢山てんこ盛りでありました。そし て、長野の皆は非常に良い感じ、相変わらずそばは旨すぎるスキルでした。小諸、上田、長野の皆さん有難うございました!


2009_01_12_asa.JPG 2009_01_12_3.JPG

因み写真はasaアンドsaidrumのバックショット。そして、「水木しげる」ばりの風景。

January 03 Sat, 2009 (Diary)
 

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
皆様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます。


本年は更に活発に、行動的に、精進して参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします!


ekoune sound 一同
December 22 Mon, 2008 (Diary)
 

さて、今年も残り僅かですが、12月は......
ドラコ@サムラートは不備な点も多々ありつつ、面白い企画なのでまたやりたいですね。
わざわざ足を運んで下さった、皆様に感謝!



大阪クラッパーは初めての箱だったけどなかなか音も良くナイスでした。佐々木さん感謝!
オープンしたての元シスコ上司のレコ屋に行けなくて残念、タトルさん、おめでとうございます!
Marginal Records



Phaseの9はMANATHOL先生JEMAPUR君のリリースパーティーでした。
そして、これまた代官山の初めての箱、フロアと、バーラウンジは完全に分かれていて、
小父さんにはなかなか居やすい箱でした。音も良かったですね。フェーズはいつもナイスですね!
この日numbxsaidrumはラフな感じもありつつ2人の呼吸がちゃんと合っている所もあり、なかなかバランス良し。今年はこの日で最後でした。
そして、マナソル先生のアルバムは気合入ってます!
http://bwugung.com/baketo/index.html
レコメンド書きました。↓こんな感じで。


Baketo / Manathol
DJ Krushを90年代初頭に初めて見たときに感じた、音と個の存在感。それはその広い空間を支配するのではなく、当たり前に昔からあった様に、ただ何とな く存在していた。僕らはクラブでもヘッドホンでもその環の中に入って、その音の中で遊泳する事が凄く楽しかった。Manatholの音も彼のライブもまさ にその円形の玉だ。このアルバムもそのリングの一環なのだ。彼の周りを音が衛星のようにグルグル廻る。仕舞いには、ねぶただって、高橋竹山だって廻る。竹 山の名曲、"岩木"だって廻るかも知れない。いや、廻り過ぎて遠心力で、色々な場所や時代から様々な物が顔を出す。こう成るともう、その音は民族音楽?! へとトランスフォームして行くのだ!そして、跳人達は3/4でも5/4でも15/16のような変拍子でも、アフリカのようなポリリズムでも、このエレクト ロニックな仮装をした化人を聞いて踊るのだ!



今月も色々ありました...車を突然廃車にして、非常に困ったり。偶然、井の頭線でカーステンに出会ったり...エトセトラ・エトセトラ...12・29のモジュールでドラコも今年は最後です。残り僅かですね、ほんとに一年速過ぎますね...


numb

June 05 Thu, 2008 (Diary)
 

newsにもありますが、コモンズのエコ・プロジェクトに簡単なコメントを寄稿しました!


さて、カーボンオフセットCDとは?


CD(やDVD)を制作して、店頭に届くまで(スタジオ作業→ディスクの製造→流通)の過程で排出した二酸化炭素(カーボン)を吸収してもらう森を育てることで、相殺(オフセット)する製品のことをいいます。
日本の森は木が植え過ぎな為、1本1本の木にきちんと日光が当たらず、栄養もいきわたらず、二酸化炭素を充分に吸収できていません。森をきちんと間伐する ことで、木々に栄養がいきわたり、森林全体が健康な状態に戻り、CO2の吸収力が高まります。森林設備コストは二酸化炭素1kgあたり20円。シングル CD1枚を製造・流通するのに約3kgの二酸化炭素を排出するので、およそ60円かかります。このコストを環境保全団体に支払うことで、カーボンオフセッ トCD となります。



もう一つ、phaseworksのコンピレーション「RGB」にもコメントを寄稿しました。
recommendの2ページ目です!
良いコンピレーションなので是非!



最近はヒップホップのトラックや、リミックスとかしております。はい。
久しぶりに深く話した某ラッパーのこれからの更なる成長が非常に楽しみです。



そういえば、やっぱりportishead良かったな~懐かしくもあり、大人な感じも良し。
ゆらゆらのライブもかなり良かったな~ベテラン軍団、流石です。


numb
May 01 Thu, 2008 (Diary)
 

ザヴィヌルと、DRACO、たてつずけにリリースされました。


坪口昌恭率いる、ザヴィヌルは昨年暮れに音響ハウスで2日かけて録音しました。
変態で、メローで、複雑だけどシンプルで、坪口さん、菊地さん、泉さんの素晴らしい演奏が聞ける!
子供から大人まで楽しめる内容でございます。
私は微力ながらhuman efx aka 「やはりJAZZは好きです」で参加させていただきました。
伊藤さんのジャケも素晴らしいのですよ。



DRACOは昨年9月頃より録音→エディット⇔録音~エディットと繰りかえしました。
その間にshaktiやらノイやらアシュラテンペルやら、マハヴィシュヌやら、ザッパやら、
タブラビートサイエンスやら、ディガリズムバンドやら聞きながらイングリモングりいたしました。
こちらも吉見さん、井上さんの素晴らしい演奏が聞ける、美メローでいなたい!
内容になっておりますので、是非、聞いて頂けると幸いです。
きゅうこん君のジャケ、やばいんですよ。
DRACO、kaikooでます!4・26!


以下shaktiやら↓


numb aka 「やっぱプログレも好きです」


remember shakti


neu


Manuel Göttsching
December 16 Sun, 2007 (Diary)
 
地下神殿↓photo by KIYASU
2007_12_16_1.jpg

2007_12_16_2.jpg

ついでにアッポーストアー
2007_12_16_3.jpg