HOME     ARCHIVE   ARTISTS   LABEL   STUDIO   BLOG   LINK   MY SPACE
Saidrumblog
saidrum
 
NHKドラマスペシャル「白洲次郎」
February 24 Tue, 2009 (Diary)
 
楽しみにしていたNHKドラマスペシャル「白洲次郎」
いよいよ総合で2月28日午後9時からスタート。

image8.jpg

音楽監督は大友良英さん。
昨年末にレコーディングが行われ、
集結したミュージシャンの皆さんがこれまた超強力。

かつてライブや録音物を1ファンとして聴き漁っていた自分にとっては
このレコーディングメンバーに参加できるだなんて、
しかも敬愛する白洲次郎。
もう願ってもない貴重な体験をさせて頂いた。

リズムマシーン担当で数曲参加し、
その場で各シーンの曲やイメージにあわせ
用意してきたビートや効果音をチョイス、
迷う暇もなく「せーの」でライブレコーディング、
終ったら「はい、では次の曲いきます!」ということで、
限られた時間の中でかなりの精度が要求されるのと同時に、
現場の空気に圧倒されまくってたのを思い出す・・・

そして、大友さんのスピーディかつ的確な仕事っぷり。
凄く勉強になりました。


ドラマのほうは全3回ということで、
白洲次郎という人物が果たしてどんな展開で描かれてゆくのか、
非常に楽しみです。

挿入歌がこれまた素晴らしいんです。

必見であります!

---------------------------------------------
NHKドラマスペシャル「白洲次郎」全3回

  演出:大友啓史
  音楽:大友良英 

 主演 
  白洲次郎役:伊勢谷友介 
  白洲正子役:中谷美紀

第1回 2月28日、第2回 3月7日、第3回 8月放映予定
----------------------------------------------