HOME     ARCHIVE   ARTISTS   LABEL   STUDIO   BLOG   LINK   MY SPACE
Takuyablog
saidrum
 
ウラタイト&お知らせ
March 14 Sun, 2010 ()
 
12日は久々に友人のDJ SHIGEKI氏に誘われて渋谷Roomの裏Tightへ。
HipHopだけに留まらないDJ陣の選曲も素敵だったのでものすごく楽しめました。
そしてひっさびさに観た(聴いた)DJ KENSEI氏のDJもソウルフルでいかしてました。
DJ KENSEI ON THE SET!!!!

そしてその日はRoomへ行く前にとあるスタジオを視察に行ってきました。
その日は最近お世話になってるプロダクションのアーティストさんが
仮うた録りってことだったんでそれをちょっと見学してきました。
で、そのプロダクションさんのスタジオなんですが、
「自分の仕事や外部のレコーディングでも使ってください」
と言っていただきました。
基本的にはボーカルが録れてミックスが出来るみたいなスタジオです。
あとミーティングルームなんかもあります。
場所は築地です。銀座から徒歩15分くらいです。
ちなみに稼動はすぐにでもできます。
写真とってこれば良かったって今気がついたw

で、その時点で使える機材&見てきて覚えてるもの
DAW : ProTools HD
モニター : Fostex(あとラージ)
アウトボード : Neve8816、GML 8200、UA 1176LN 
そのほか多数マイクプリ、EQ、コンプなどなど
もうちょっと詳しくわかったらまた書きます。