HOME     ARCHIVE   ARTISTS   LABEL   STUDIO   BLOG   LINK   MY SPACE
Takuyablog
Takuya Nakamura
 
August 31 Thu, 2006 (Live Report)
 
2006_08_31.jpg

高校生の頃のワタクシは当時小滝橋通りにあったLOFTでハイスタやコークヘッド、
スーパーステューピッドのライブでダイブなどしていました......と、
そんな思い出話はどうでもいいとして、numb+saidrumのライブレポです。
イベントのオープニングアクトはORGA君との共作「NEO BLADE TOKYO」も好評のInsector LaboのCHAOS君から。

そして......。
迎えたnumb+saidrum。
二人はコンビネーションプレイから徐々に音を重ねていき次々とビートを
変化させていくといったプレイでクラウドを盛り上げていきました。
ラップトップデュオという非常に難しい事に挑戦している二人ですが、
どんどん進化しているのでまだ見たことのない人は必見です。

August 20 Sun, 2006 (Live Report)
 

この日はnumb久々の東京でのライブでした。
会場入りし、いつもどおりリハーサルを始めようとすると、トラブル発生!
なんとmidi コントローラーの一つを持ってくるのを忘れてしまった模様。
しかしそこは百戦練磨のnumbすぐに頭を切り替えてコンピュターのキーボードに
アサインし直しなんなく乗り越えてしまいました。


そして迎えた本番、フロアはDJ SODEYAMA さんのライブでお客さんもノリノリで
いい感じで暖まっていました。続くnumbもいきなりの4打ちから、前半はミニマルな
展開でお客さんをグイグイと引きこんでいきました。そしてBPMを徐々に
上げて最近の流れである高速ブレイクビーツへ!
numb炸裂!!
展開や盛り上げ音の抜き差しのバランスがとても良く非常に良いライブで
numb本人も満足気で終了しました。


来てくださったお客さん、スタッフの皆さんありがとうございました。


次回は006.08.26(SAT)新宿ロフトでnumb+saidrumでのライブです。
こちらもお楽しみに